新型コロナウイルス感染症対策 症状による時間帯区分診察のお願い

「のどの痛み」や「咳」、「発熱」などの風邪症状のある患者様は午前受付は12:30~13:30まで、午後受付は17:00~18:30までの時間帯にご来院いただきますようにお願いいたします。なお、当院では症状のある方のPCR検査は実施しておりません。

新型コロナウイルス感染症を疑われる患者様は、新型コロナ受診相談窓口にご連絡いただき、直接来院するのはご遠慮ください。

ご来院の際は、必ずマスク着用でご来院ください。マスクをしないでの入店はお断りいたします。マスクは待合室、診察室でも外さずに、診察中も着用したままでお願いいたします。マスクを外しての診察はできませんので、直接喉の視診をご希望の方は耳鼻咽喉科を受診してください。

なお、諸外国から14日以内に入国された風邪症状の患者様、新型コロナウイルス感染症患者と接触歴のある患者様の対面での診察はご遠慮いただいております。該当される患者様はオンライン診療「CLINICS」アプリからオンライン初診外来をご利用いただき、直接来院をご遠慮ください。ご不明な点はお電話でご確認をお願いいたします。

定期通院の患者様の診療受付時間は通常通り10:00~13:45、15:30~18:45までとなります。ご不安な方は10:00~12:00、15:30~16:30の間にご来院ください。

患者様のご理解ご協力をお願いいたします。

 
当院では以下の点の感染対策を実施しております。ご安心してご来院ください。

1、医師、看護師、事務スタッフのマスク装着と毎日の体温測定(37.0度以上のスタッフは出勤停止)

2、受付のアクリル板の設置、院内の定期的な換気とウイルス・細菌除菌装置(ステライザー https://www.jis.tokyo/)による除菌

3、昼休みと診療終了後の次亜塩素酸やアルコールによる拭き取り清掃

4、来院患者様へのマスク着用のお願い

を実施しております。皆様と職員の健康確保のためにご理解ご協力をお願いいたします。